ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

2人育児(56.2)

帰宅して4日過ぎました‼️

2人育児の大変なところは…⁉️

 

 

まだ新生児で、よくよく寝てくれるから、娘ちゃんに集中できるからわかりません💦

 

今は娘ちゃんに専念したい‼️

狂った生活リズムを戻してあげたい!その一心です。

とりあえず、息子ちゃんは『昼間5時間起こしていて、昼型にしておく』というので、泣かない限りは、起こしたまま放置🤣

 

 

娘ちゃん

久々の再会では青っぱなが凄くて、鼻声で『え⁉️こんな声だった⁉️』と思うほど。それなのに、健気に話している姿を見て号泣。

 

産後すぐに『病院に連れて行く‼️』と連絡があり、保険証置いてくるのを忘れた自分に泣いたのに…

朝晩の咳が可哀想。

 

そして、寝る前のグズリ。

今までは19時30分にはスムーズに寝れていたのが、今じゃ大泣きしながらドタバタ寝かしつけ。それも方法がわからない。

毎晩私もなく。それ見て父母に怒られる日々。

(床上げ期間のデリケートな人に怒鳴れる親は凄すぎる🤣今産後のアンケートしたらズタボロだよ…)

そして怒られる度に鼻血出る私🤣

それなら早く千葉に帰れば良いんだろうけど、さすがに今すぐは2人育児に慣れてない。

本当、千葉に帰ったら『次いつ帰るかわからない』と決めているから、最後の親孝行。最後のジジババ孝行。

3人目授からない限りは、帰らない

 

 

そして、1番の悲しいこと‼️

まさかの、虫歯‼️

 

元々『うちの家族は赤ちゃんに対して顔が近いなー』とは思っていた。その息で虫歯感がうつる…と思っていた。けど言えない。

 

ペットボトルも、置きっぱなしだったりで、器用に開けてる姿を見て『まさかチュッチュしてないよなー』と思っていたけど、ダメだった。

寝る前のヨーグルトは避けたかったのに…ダメだった。

 

虫歯を見つけた時は、また泣けた。

 

帰る前にフッ素塗ったけど、ダメだった…

 

 

早く歯医者に連れて行きたい。けど、まだ床上げ期間。

寝ぐずりがあるのに、連れて行くのも可哀想。

 

出産前から色々娘ちゃんの事を伝えていたのに、1つも伝わってない。

 

 

はぁ…

娘ちゃんごめんね💦