ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

娘ちゃんの寝ぐずりは…⁉️

床上げ期間中の寝かしつけは本当ヤバかった

 

毎回ばぁばにキレて、キレられて…の繰り返し。最終的に泣きながら寝かしつけ。

床上げしてない私に怒鳴る母

それを見て娘ちゃんも悲しい顔をする。

益々寝ない

 

母イライラしながら寝かしつけの途中に茶碗洗い出す

結果娘ちゃんも『洗うー!』と遊び出す。

 

…今やらないといけない⁉️と思う事の連続。

『ばあば、しっこしてくるね』と伝えれば『娘ちゃんも‼️』とついていくし

『娘ちゃんが欲しがるから娘ちゃんの前でミルク飲ませないで』と言っても飲ませるし…と毎回イライラ…イライラ‼️

 

腹が立つけど『それなら帰れ‼️』と言われそうだから言えない。

 

そんな中、1ヶ月検診が終わった日からパッタリ寝ぐずりが改善した‼️

えー!!

 

そして、そこからイヤイヤも減ってきて、お話も上手になってきた✨

急成長❣️

 

2人育児の寝かしつけは、2人同時に行うのが良い‼️どちらかが泣けば、もう1人は寝なそう…と思っていたけど、子どもは眠たければ寝る‼️

そうしないと寝かしつけの時間が2倍に…

 

家に帰る前に、

同時ねんね

同時風呂

娘ちゃんの前でのミルク飲まし

を克服したい‼️

 

なんなら、克服したら帰りたい🤣

 

 

【体重変化】

58.3キロ(+5.8キロ)

痩せるのか心配になる時期(T . T)

体が丸くなってて、早くトレーニングしたい‼️