ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

娘ちゃんの泣き叫び…

ここ数日、2歳の娘ちゃんの夜泣きが凄くて、書き散らします( ;  ; )

 

まず、日曜日の夜に19時頃に、母が『雨の合間に犬の散歩に行かないと‼️』と少しバタバタしながら、素っ気ない態度を取り、台所に取り残された娘ちゃん。

娘ちゃんは『だったら、やらなくて良いよ』と言うように放置されるのが嫌みたいで、大好きな母に『ばぁば急いでるの‼️それなら、そこに座っていなさい』と言う風に言われギャン泣き。

そこから何してもダメ。結局19時30分頃に外に散歩。母と変わって散歩。

 

 

 

アセモ凄くて薬塗ってたら『娘ちゃん耳の後ろにボコボコ2つ腫れてる⁉️虫刺され⁉️なんだ⁉️』
『うちの子こんなに腕逞しかつまたっけ⁉️』
と思っていたら、リンパが腫れていたみたい💦
先週の日曜日あたりからグズグスして夜泣きやら、早起きしてグズグス泣く。しかも、朝なんて3時間くらい『抱っこ!』と泣く。

息子ちゃんが手がかからす、1人で寝れる子だから、娘ちゃんの相手をずっとする…
『コレがイヤイヤ期なのか』と思っていたら、水曜日あたりに熱発。38.8度…
薬を飲み座薬をしたら、元気すぎて走り回る🤣
薬が切れる頃にグズる…
500の麦茶なんてあっという間に飲み終わる‼️常に『冷たい茶が飲みたい‼️』

壮絶な1週間で、毎日何したかも覚えてない。保育に精通する人に『コレはイヤイヤなの⁉️もう泣きそう』と相談するほど本当に大変だった。

今朝は5時半起きで『イヤイヤ』泣くから公園に散歩
その後息子ちゃんが予防接種だったので、娘ちゃんの風邪薬もらっておく。先生から『喉鼻が気持ち悪いんだろうね』と言ってもらい、イヤイヤじゃないのを願いながら薬飲ます。

またまた元気になり走り回る。その後昼寝。
逆に息子ちゃんが予防接種後、珍しくギャン泣き。

なんだかんだしてたら、よく寝る息子ちゃん『今日は昼寝してないんだけど‼️』という泣きだった事に気づく。

副反応とかじゃなくて良かった。
娘ちゃん体調不良だったのね…

一安心したら、チビズの寝かしつけで1番最初に寝落ち。さすがに歯磨きしようと、起きてみた。

かわいい寝顔みて
『ダメなママでごめんね』と泣いた時、娘ちゃんが『ダメじゃないよ』と泣きながら言ってくれたのを思い出す。そんな事を言わすママはダメだなぁ💦

明日は平和な朝を迎えたい…🤣

この1週間耐え凌いだ結果
娘ちゃん布団で昼寝ができるようになった🤣あれだけ苦労した昼寝、元気になったら昼寝しなくなるのかもしれないけど、夜も寝付きが上手になった。

すぎた今だから『体調悪かったんだ』と思えるけど『イヤイヤ』泣く娘ちゃん、理由もなく泣き続ける娘ちゃん。
『鼻水と咳が出て、熱は測らせてくれなくてわかりません』と病院に駆けつけてられたのが良かった💦
『たられば』を言えばキリがないけど、無事に乗り切れて良かったなぁ💦

最後に…
お風呂の時に『水シャワーを頭からジャー!とかけて!』と泣く娘ちゃん。本当辞めてー💦

記録として残す。