ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

戻ってからの体重、食事管理

沖縄旅行にてMAX58.4キロと、もう現実逃避して、デブ活に力入れたくなるほどの記録を叩き出した…

 

 

が、これは前の鹿児島帰省でもあった、むくみが原因…と分かっていても58.4キロはつらいー!

f:id:ABCkagoshima:20191204224418p:image

 

とりあえず、夜のりっかりっか湯でしか体重計のらないので、毎日ガーミンの歩数計を睨めっこしながら、食べ物に気をつけて生活するのみ!

 

目を閉じて歩くくらい怖い日々💦

そんな時は、あえて、ややフィットしたズボン(ぴったりはむくみの原因になるからダメよ🙅‍♀️)やレギンスなど、『いつもの体型』の基準になるものを持っていく。

お!余裕があるなー

やば!キツイ!

がわかるはず!

 

那覇ラソンの時で3万歩くらい歩いたけど、ほぼ毎日2万歩以上は歩いた。

そして、毎日りっかりっか湯。←本当はプールで泳ぎたかったけど、時間とお金を考えて、りっかりっか湯へ…

 

単純計算で2キロ分のむくみのおかげで、久々の56.5キロでは、指がシワシワに💦

 

月曜日戻ってからの買い物で

 

ソイミート

バナナ

牛乳

チーズ

を購入

 

ソイミートは、単純にタンパク質補給

バナナは朝晩食べてむくみ改善!

牛乳、チーズ、卵はカルシウム、タンパク質補給に。

あと、シークワーサーの炭酸割が結構イケる!

間食したい時に飲むと、お腹は膨らむし、爽やかな柑橘系で、おいしー!500ペットだけど、原液だから、長持ちしそうね✨

あと便秘予防に、にがりを入れた水を飲むようにした。

 

今日で朝晩バナナ、ソイミート生活で、56.5キロまで戻った!

言われてみたら無駄な脂肪が減ったような⁉️

 

となると、パワー不足を感じてしまうので、昼はパスタを少し多めに。

相変わらず、食後バタバタ喜ぶユイちゃん😆

『美味しいかい?』と思わず声かける

 

今日の夜のレッスン前に、チアシードの賞味期限ギリギリのヤツが90円で売ってた!(JISマーク付き)

はい、明日から活用しまーす

 

妊娠中期になると、初期よりも気が抜けるのか?食べ物にもルーズになってしまう💦

だからこそ、初期を思い出し

来週から7ヶ月。中期の最後になり、動くのもキツくなるので、最後の1ヶ月は気を引き締めたいと思います!

『安産』で赤ちゃんの為の妊娠生活🤰楽しみます✨