ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

37週

正期産と言われる37週-41週

赤ちゃんの体重は1週間で、2813g→3150gに増え💦

子宮底長は34センチ→36センチ

腹囲91センチ→94センチ

子宮口は1.5センチ開いていた…😅

↑37週にしては開き気味らしい。

 

『もう、準備バッチリ』とまで言われ、ホッと一安心✨

 

今日はNSTテストがあり、モニター付けて陣痛の兆候を調べた。

 

ベッドに寝て、モニター付けて20分。

 

その間に赤ちゃん寝てしまい、

追加で10分。

 

私も寝た。赤ちゃんも寝てたんじゃないかな⁉️🤣

張りもないし、前兆もなく医師からは『もうすぐ…』とか言う言葉はナシで帰宅。

 

f:id:ABCkagoshima:20200311162705j:image

 

PayPayの期間限定ポイント消化の為、キャッシュバックしているガストへ母とランチ。

本当は妊娠中の道具(特にウエストニッパーとか、妊娠線ケアグッズ)を買う為にポイント残していたけど、コロナの影響で多くの人が触る通販に頼りたくなくて…💦完全に偏見だけどさ💦

 

いつも朝夕歩いていたけど、少しでも産まれる日を先延ばししたくて、今日は風も強いので、のんびり過ごすことにしました🐽

 

 

 

 

帰宅して、私の母子手帳見たら4月3日に3360gで生まれてる✨

同じ頃の誕生日を期待しているけど、こればっかりは分からないな💦

そして、私と赤ちゃん、どっちが大きいかなぁ⁉️