ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

戌の日祈願の取り合い

5ヶ月の安定期に入る前に、戌の日に安産祈願するらしい。

無知な私のために、母から連絡あった。

鹿児島で母と姉が行ってくれた。腹帯にも寿と書かれて御朱印つき✨

嬉しくて一つしか使ってないけど…

そろそろ二つ目も開けようかな。

 

義理親が

「こちらでもしよう」という事になり…というのも安定期を1ヶ月ずらして報告したので今更感半端ないけど😂

旦那と予定合わせて

『じゃあ、来週行こうか⁉️戌の日だし』

と言っていたのに…

わざわざ予定開けたのに

 

「(旦那)親から年賀状が作れないから手伝って。ついでに書類届いているから取りに来て」と連絡あったらしく、そもそもの予定を変更し

 

私は朝からクロスフィット →スイム→1時間歩く

というトレーニング三昧

 

旦那帰ってきたら

「行ったら年賀はがきできてた…💦だから書類取って安産祈願に行って、アキバで母親にタブレット買った。」

と言うではないか

 

へー。

 

 

 

と黙って聞いていたけど

やっぱり納得いかない💢

 

🙆‍♀️『ねぇ。その安産祈願はいつ決まったの?元々行くつもりだったの??』

 

👨「いや、今日がちょうど戌の日だから…って事で行ってきたんだ〜」

 

🙆‍♀️『だから先週そう言う話になったじゃん💢それでも年賀状がー…って言うから、今日実家に行かせたのに💢』

 

と、散々トレーニング行って満足したのに、この結果かよ⁉️とやっぱ怒りが治らない

 

🙆‍♀️『明日、義母にお礼の電話入れたほうがいいね💢』

 

と終始無言の旦那

 

いやー

毎度毎度タイミングよく、2人の時間を割いて登場してくれるなー💢

旦那よ、私もタブレット欲しがってたんだけど⁉️

 

そして、インドカレーが大好物の旦那がいない日にカレーを作ったら、なぜか帰宅して…「良い匂い〜カレー食べたい」

とノリノリだったのに

 

「辛くない…」

と散々言われ

イライラ最上級の私は『赤ちゃん生まれるまでカレー作らない予定だったけど、実家で食べてから想定で自分のために作ったの💢嫌なら好きな調味料入れて辛くして💢』

 

金曜日から風呂に入ってない臭旦那を横目にイライラが隠せない。

明日休みだから、今日も風呂に入らないだろう…

こんな不潔な人の子供授かるなんて、本当奇跡としか言いようがない!!!と改めて最近思う。

 

 

里帰りしたら…

関東に戻ってくるの嫌になりそー💦

本気で、来年も年末年始は鹿児島で別々に過ごしたい。