ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

55.4と、お腹の張り

水木と55.8キロをキープしている自分を褒めてあげたい✨

 

たかだか2日でしょ?

されど2日なのです!🤣

 

よっしゃ!

金曜日は休みだから、朝スイムからの、夕方クロスフィットからの、温泉じゃー!

とウハウハしていたのに…

朝スイムのプールについてトイレに行くと、なんとなく血が混ざってる⁉️

これくらい大丈夫⁉️

と不安になりながらも、せっかく来たんだし、スキル系の日だから大丈夫かな?🏊‍♂️と泳ぐ

 

スクール後、大好きなそばを食べ

f:id:ABCkagoshima:20191117165027j:image

土曜日の家の内覧会の準備をしながら、なんとなく体がだるい💦

起きては休み、起きては休み

しまいには足の付け根が痛い

腰が痛い

しばらく昼寝すること数時間。

旦那にLINEしようと思ったが、旦那は私のLINEを非表示にしているのを知っているので役立たず💢

失礼な話でしょ⁉️嫁なのにさ非表示って💢

 

 

回復したのでクロスフィット行くか⁉️なんて思うほどに🤣

いやいや…温泉だけでも…

 

夕方、旦那から珍しくLINEがあって「内覧会の準備よろしくね〜」

私は召使か⁉️

 

体調悪いと送ると

早く休んで

だって✨

たまにはいいこと言うじゃない!と見直したのもつかの間。

 

帰ってきてから、大丈夫?の一言もなかった。

それどころか

「内覧会の準備できてないね〜」だって💢

 

そして、翌朝の旦那

「昨晩は疲れて倒れたよ〜」

私は旦那のこの言葉が大嫌い。大袈裟すぎ💢

倒れたなら病院行きなよ。

それは倒れてるんじゃない、寝てるんだ💢

私は体調悪い中頑張ったのに💢💢

 

いや、本当に、ダメ夫だと確信🤣

 

だからこそ、「妊婦を大切にしてくれない場所ではストレスしかない」と年末は早々と帰るし、里帰りだって。

なんなら、頼りにならない自己中夫と、過保護で過干渉な義理親との接触は最小限にとどめたいと思う!

 

赤ちゃん無事に産まれたら、年末年始と秋口と誕生日は実家で暮らす予定🤣

 

よく「旦那はATM🏧」と言う言葉を耳にするけど

それまでの過程を思い出して。

 

私が体調悪い時に一度でも「大丈夫?」と声かけた⁉️

 

妊娠中に、重たいもの積極的に持ってくれた⁉️

 

安定期にも入らないのに、休憩なしでドライブとかありえないんだけど💢

 

つわりあっても、そんな姿見せないだけなのに、義理親に「つわりなかった…」と言って「楽な妊婦」と嫌味言われたんだけど⁉️

 

仕事の量を減らさずをえないのに「楽になったね〜」

 

わかる?

大変な時に嫁を大切にしないと「旦那はATM🏧」の烙印押されるんだよ。

 

 

そんなこんなでフラフラになり風呂に入り体重測定。55.4キロ

そりゃ体調悪くなる

脱水だな💦

 

夜はひまし油でマッサージして寝ました。