ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

1ヶ月検診(ミルク飲まない…)

5月13日1ヶ月検診でした✨

混合育児をしているので、母乳の後にミルクを準備するけど、最近泣いて嫌がる(T . T)

こっちが泣きたいよー💦

 

それに、鼻くそが詰まってフガフガ言うし💦

初めての育児でてんやわんや。

 

まずは待っている間に、産後うつ調査アンケート。これも3回目。コロナの影響で何もしなくても鬱だ…と毎回先生と愚痴る💦

 

 

1週間後検診も、1ヶ月検診も病院でも、何されてもスヤスヤ寝ていて『おりこうさん』と言われる我が子✨

本日もスケールの上でぐうぐう寝る我が子。

大物になる予感。

f:id:ABCkagoshima:20200612085605j:image

成長曲線は、身長は真ん中らへんなのに、体重は曲線の上部にいる…スクスク成長しているなら、それでよし✨

病院でも母乳育児でイケるかも❣️と言ってくれたけど、ミルクのストックもあるし、母乳だけでけで栄養足りているか心配

次の3ヶ月検診まで、ちゃんと成長してくれていると良いなぁ

 

 

1週間後検診ではなかったけど、1ヶ月検診では内診があった💦

会陰切開の跡と、子宮の戻りを内診で見て久々に『痛い…』と思いながら、戻っている証拠と言い聞かせる。(傷口は回復しているけど)会陰切開の傷口が開くんじゃないかとヒヤヒヤ…問題なしでした✨

がん検診は今後、必ず受けてください。という説明を受けて、雑談して内診も終わり❣️

 

退院時に病院で使っているボディローションを追加で購入して帰宅。やはり病院で使う物は本当に良い✨

 

帰宅途中は

『いつもなら検診後ランチしてたねー』とか

『もう、赤ちゃんと私の都合で産婦人科に来る事はないねー』とか、妊娠中からの思い出を語りながら帰ってきました。

 

今日からお風呂に入れるー!

まだ腰は痛いけど1ヶ月ぶりの湯船サイコー‼️

床上げー!

と言いながらお風呂は5分位浸かっただけでのぼせそうだし🐙寝たきり生活を、妊娠前のように朝の散歩から始まり、茶碗洗ったり、お風呂洗ったりの軽作業で疲れて、昼寝する毎日。

体力落ちてる(T . T)

 

 

ボチボチ動き始めます💦