ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

39週の妊婦検診

39週の妊婦検診に行ってきました😊

 

赤ちゃん3296g(+116g)

少し下がってきたね〜

と言われるものの、骨盤に頭が入っていないのと、頭⁉️顔の角度が『まだ』らしい。

『準備できたよ〜』の時は、顎をグッと引いているらしい。

 

子宮口の開き、NSTは先週と変わらず。

ここで思ったこと❗️

NSTは本当に楽な姿勢じゃないと赤ちゃんの心拍が上がったり、お腹の張りに繋がる💦

今日は狭いベッドで少しキツイ体勢だったから、すぐに150拍くらいになった…2回目は楽な姿勢だったので、一眠りできそうな感じ❣️

もっと早く知っていればー💦

 

久々にエコーで顔が見えた!

f:id:ABCkagoshima:20200325155842j:image

ちょいと前の画像から

f:id:ABCkagoshima:20200325155939j:image

だいぶ肉付きがよく、デコッパチ。

ギリシャ神話や彫刻にいそう…🤣

昔の私のアルバムで、こんな顔見かけたな💦

こりゃーママにだわ。

 

 

 

 

水曜日は午前中しか診察がなく、他に待ち人がいなかったので

エコーしながらも『予定日が3月31日で、ギリギリでドキドキするより、4月1日以降の、次の学年に産まれて欲しい…』という話をしてみた

『いつ…という予想はつかないのはわかるけど、もう少しかかるかなぁ⁉️』と聞いてみた。

 

 

「こればっかりはわからないけど、赤ちゃんの顔の角度とか見ると、もう少しかなぁ⁉️

破水がなければ予定日を過ぎても大丈夫🙆‍♂️」

「1日を超えられますように」の声が優しい

 

予定日は本当にわからないけど、先生にそう言われるとホッとする😆

一応、来週(4月1日)の予約をして帰る

 

 

 

そして、毎週恒例のランチ

大好きなパスタ屋さんへ。

 

前菜

f:id:ABCkagoshima:20200325154438j:image

メイン

ピリ辛🌶💦

あんなに不安がっていたのに、子宮収縮の食べ物を💦全部唐辛子を省きました…

f:id:ABCkagoshima:20200325154443j:image

『先生にもうすぐ…と言われたらデザートまで🍰』と言っていたのに、「もう少しかなぁ」でも食べちゃった😆

f:id:ABCkagoshima:20200325154447j:image

このクオリティで1300円✨(デザートなしだと1050円)

 

 

相変わらず食事をするとバタバタ動く✨

『おーい赤ちゃん👶

来週食べれなかったら、次口に入るのは1年後だぞ〜。なんなら大人の料理は2年後。来週は+200円じゃなくて、+500円のデザートにしようかなぁ…』と言ってみる

 

今頃「えー🤨じゃあ来週まで食べてから出てこようかな💦」なんて思ってくれてるといいなぁ😆

 

 

 

…赤ちゃんの栄養補給は、口ではなく、へその緒だけどね😅💦