ABCkagoshima’s blog

ママアスリート、フィットネスインストラクターとして、日々の事、マタニティライフ等々残していきます。

妊娠6ヶ月!

鹿児島帰省の58.0キロを叩き出し、必死になってトレーニングしましたよ💦

 

食事だって、レッスン前の17時以降食べないし、動く量増やしたし!

ネットで見たら、1週間で300-500gの増加の時期

となっていたのに、

 

前回の検診からすると53.9→55.7(+1.8キロ)

少し一安心して、堂々と病院へ。

仕事の関係で昼ごはん食べ損ねたから、カフェ・オ・レを飲むほどの余裕ぶり🤣

 

まさかの採血あるし…それならカフェオレなんて飲まなかったし💦

f:id:ABCkagoshima:20191117161209j:image

エコー見るときに「お腹が急に大きくなった」と話すと、先生も驚き💦子宮底が21センチと、ネットで見ると7ヶ月のデカさ😓女性の頭くらいだって。

赤ちゃんは、317g既に1週間分大きい。

すくすく育ってるのは嬉しいけど、急に大きくなって戸惑う💦

今回も面白いことしてたなー。

輪郭見ると私寄り⁉️と親バカ。

 

血液検査の結果は、とくに貧血もなく順調!

肝心の体重はというと、「1ヶ月に1キロを目標にしてね」と何度も言われた💦

 

月末の沖縄旅行の話は

生物と食べ過ぎに気をつけて。

たったそれだけ。

性別は女の子で間違いなし✨

胎動も感じていると話すと、早い〜と言ってくれた

けど、食べすぎ注意よー🐽

 

お母さんに報告の電話ん入れ、いつもなら検診後は大戸屋だけど、はなまるうどんへ…

ヘルシーなはずが、野菜天入れてしまった。

 

年末年始が怖い💦